top of page

TRAVEL FIVE No.3 at WIFE&HUSBAND


TRAVEL FIVE No.3 at WIFE&HUSBAND

2016/11/12Sat・13Sun

10:00~17:00

お店を開くなんて夢物語のように思っていた10年前、

2人で鎌倉へ旅行に行きました。

まだ私たちが夫婦になる前のことです。

あるアンティーク店で、

古びた珈琲豆を掬うスコップを2つ見つけました。

いつかお店を始めた時に使えたらいいなと遠い未来を思いました。

もしかすると、お店のためのものを買った一番最初は、

このスコップだったかもしれません。

そして、そのアンティーク店の名前は、

FIVE FROM THE GROUND と言いました。

それから10年の年月が経ち、

私たちは WIFE&HUSBAND を始めました。

店内を見渡せば、あの時出会ったスコップはもちろん、

トーストを載せるピューターのお皿、

珈琲を淹れるカウンターを照らすランプ、

ずらりと窓際に並んだT字のハンガー、

壁に飾ったカリグラフィーが美しい学生さんのノートなど、

WIFE&HUSBAND を彩るものたちは、

FIVE FROM THE GROUND が時を超え、

はるばるヨーロッパから届けてくれたものが多くあります。

そして、ご縁深まり、

この秋の2日間だけ FIVE FROM THE GROUND が、

WIFE&HUSBAND の奥の部屋にオープンします。

お皿やカトラリー、ランプやオブジェなど素敵な古物が並びます。

FIVE FROM THE GROUND のお2人もご夫婦。

2つの WIFE&HUSBAND をお楽しみください。

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page