top of page

Flower gathering in every morning

お店に飾る野花を開店前に河原に摘みにいくのが日課。

つい先日のこと、いつものお気に入りの場所で花を摘んでいると、

向こうからおじさんが歩いてきました。

その日の分は摘み終わったので、おじさんの横を通り過ぎようとすると、声を掛けられました。

おじさんは僕に話しかけにやって来たのでした。

お話を聞くと、おじさんも毎日野花を摘んでいて、

とても美しくて大好きな小さなお寺にお供えに行っているんだとか。

素朴な一輪の野花を生けているのを,、参拝される方が気づいて微笑んでくれるのが嬉しいのだそう。

今はあそこにこんな花が咲いているだとか、やっぱり今はこの花がいいねだとか、

賀茂川の野花事情の情報交換会になりました。

野花摘み友達ができました◎

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page