Copyright © 2015 W&H. All Rights Reserved.

Please reload

08/21/2017

お盆も過ぎ、夏の終わりがほんの少し感じられるようになってきました。

一ヶ月ほど続けてきました夏の間だけのアンティーク販売ですが、8/26で一旦終了いたします。

8/26まではあと少しですが、最後までお楽しみ頂けるように商品を追加してご用意しております。

〇僕が着用しているインディゴブルーのタブリエもございます。

〇ギャザーが素敵な白のオールドリネンのタブリエもございます。

〇早々に完売しておりましたストレートのビストログラスも追加でご用意しております。

〇19世紀クレイユのオクトゴナルやムスティエの大皿もございます。

〇それぞれに彫られたイニシャルの違うアルミのカップもございます。

〇コーヒーをお出ししているマグカップの原型となる19世紀のデミタスカップもございます。

〇木のハンドルが美しいナイフもございます。

ぜひご来店下さい。

///

今回大変ご好評頂きましたので、これからもアンティーク販売は行いたいと思っています。

狭い店内ゆえに店頭に並べられる数はほんの少しになりますが、

今回ご来店できなかった方も、何かお探しの方も、これからも珈琲と共にアンティークもお楽しみ下さい。

08/19/2017

昨日でW&Hオープンから丸2年が経ちました。


めでたい2周年ということで、何か特別なことをしたいなという思いもありながら、

日々のあれこれに追われ準備する余裕もなく、結局はいつもと変わらない一日を迎えました。


せっかくなのでお店の前で記念写真をと、開店前にドアの前に2人で立った時に、

太陽が眩しくって思わず目を閉じました。

そうすると、2年前のオープンの日の記憶と感覚がぶわっと蘇ってきました。

2年前のあの日も同じように暑くて眩しい日で、半分目を閉じながら写真を撮ったのでした。


そして、店内に戻るとハッとしました。

その日の開店準備に何の気なく流していたBGMは、バッハの無伴奏チェロでした。

とても久しぶりに聴きたくなったのでした。

そう言えば2年前のオープン日もこの曲を流していたのでした。

一気に2年前のオープン日が懐かしく愛おしく感じ、昨日は一日この曲で営業しました。


そして、2年経った今もあの時と変わりない気持ちでお店に立てていることを再確認できました。

目まぐるしく新しい刺激的な情報が流れてくる今の時代に、

老夫婦になるまで変わらず続けていくことを選びたいと思います。

(…とは言え、頭の中のW&Hはまだまだ未完成なので、3年目は、芯は変わらず新しいことも考えています。

ご期待下さい。)


3年目のW&Hもどうぞよろしくお願いいたします!

08/08/2017

We will have a summer holiday from August 10 to August 16.

Please check an opening schedule.

8月10日(木)~8月16日(水)まで、夏季休業を頂きます。

17日(木)より通常通り営業を再開いたします。

その他のオープン日については営業カレンダーをご確認下さい。

暑さも厳しくなっております。皆様どうぞご自愛くださいませ。

08/03/2017

幼い頃、父に連れられて行ったモーニングのある喫茶店には、

きまってコーヒーチケットがレジあたりの壁にずらりと貼られていました。


そして、二十歳の頃、少し背伸びをして通っていたカウンターだけの珈琲店にも、

やっぱりコーヒーチケットが並んで貼られていました。


常連客のおじさんが入ってきてマスターと世間話をしながらお決まり席に着くと、

注文もせぬままに珈琲が前に置かれ、新聞を読み終えるとさっと席を立つ。
そんな姿が若い自分とってはなんか格好良く、コーヒーチケットは憧れでありました。


そんなおじさんになった自分は珈琲店を始め、

自身でコーヒーチケットを買うことはついぞや無かったのだけど、

そんなお店がある人は羨ましいなと思っています。


だから、お店を始めた頃からいつかは作りたいなと思っていたW&Hのコーヒーチケットなのですが、

ついに出来上がりました◎
 

///
W&Hのコーヒーチケットは少し短く6枚綴りにしました。


よくご来店下さるお客様にお使い頂きたいのは勿論のことですが、

誰かへのプレゼントにもお使い頂きたいなと思ってのことです。


コーヒー豆をプレゼントするのもいいですが、

お店でコーヒーを飲みながら思い思いに過ごす「時間」を

プレゼントするというのも素敵だと思うのです。

そしてもう一つ、

W&Hがコーヒー屋さんではなくてハニーチーズトースト屋さんと思われる日が来るのでは?

と思うほどに毎回ご注文されるお客様が多いハニーチーズトーストのチケットも作りました。
 

こちらはハニーチーズトーストをまだ食べたことのない方へ

ぜひプレゼントして頂きたいなと思っています。
 

こちらは5枚綴りです。
 


なにとぞW&Hをご贔屓に。

------

COFFEE TICKET / 6枚綴り 3,000円+税
-----
HONEY CHEESE TOAST TICKET /5枚綴り 1,800円+税

Please reload

Search By Tags
Archive
Please reload